海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】旧日本兵の軍服を着た男性、駅前で「バカヤロー」と叫ぶ(中国)<動画あり>

このほど中国で、人通りの多い駅前で旧日本兵の恰好をした男性がパフォーマンスを繰り広げ、警察に身柄を拘束された。『South China Morning Post』が伝えている。

さる8月13日に、中国南部にある高速鉄道の駅前で第二次世界大戦当時の大日本帝国陸軍の軍服を来た男性がいた。この男性は刀のような物を振り回し、慣れない発音で「バッカヤロー!」と繰り返し叫んでいた。傍らでもう一人の男性がその様子をニヤニヤしながら撮影している。

『South China Morning Post』では、この2人の男性は広西チワン族自治区の賓陽県出身と報じている。警察は彼らが社会秩序を乱すという理由で10日間身柄を拘束。さらには地元の人々を激怒させてしまったようだ。

警察の調書によると、およそ300人もの人々が彼らの自宅に集まり「打ちのめしてやる!」と怒りを爆発させたという。当時、集まった群衆を退散させるために警察を総動員するほどの大きな騒ぎとなった。

1 2