エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元NMB48須藤凜々花、来年4月に結婚 徳光和夫が司会を約束

今年の6月17日に『第9回AKB48選抜総選挙』の開票発表会場で「結婚します」と宣言した須藤凜々花が、9月24日に生放送されたバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で「来年4月に結婚する」と明かした。彼女は8月30日にNMB48を卒業している。

番組では話題の1つに豊田真由子議員の謝罪会見を取り上げた。豊田議員が会見のなかで「自動車のトヨタより有名になった」とユーモアを交えたことについて、和田アキ子がゲストの須藤凜々花に感想を求めると「すごいメンタルが強いなと思った」とコメント。これに対し「りりぽん(須藤凜々花)のメンタルも負けてないよ!」と和田に突っ込まれた。

直前に妻との別居報道をいじられて「不倫はしてない、別居担当です」と言っていた岡田圭右(ますだおかだ)が「りりぽん、あなたは何担当?」と振ったところ須藤は「結婚宣言担当です」と答えて笑わせた。

この日は徳光和夫もゲスト出演しており、『第9回AKB48選抜総選挙』で須藤が20位となりスピーチした当時を振り返った。司会を務めた徳光は須藤が今にも泣き出しそうだったので、ディレクターの「次に行って」という指示を無視して「何か言いたいことあるの?」と聞いたところ「結婚宣言」が飛び出したという。

『アッコにおまかせ!』でそのエピソードを持ち出されて、当の徳光から「本当に結婚するの? もしするなら、いつ?」と問われた須藤。エンディングで「(来年の)4月にしようと思っています」と発表した。

「ついに発表! どうぞお幸せに」と祝福した和田であったが、同時に「りりかちゃん、そこまできっちり言っちゃって大丈夫だった?」と心配するが、須藤は「はい。いっぱい相談して決めたので」というから独断で進めたわけではないだろう。

1 2