エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】綾野剛と星野源 『コウノドリ』コンビの会話がまるで「カップルのよう」

10月13日より新シリーズがスタートするTBS系金曜ドラマ『コウノドリ』でメインキャストの綾野剛と星野源をバラエティ番組『王様のブランチ』が直撃インタビューした。綾野は主人公となる謎のジャズピアニストで産婦人科医・鴻鳥サクラ役、星野は鴻鳥と同期の産婦人科医・四宮春樹役を務める。

前作から2年ぶりに共演した星野源は久々に絡んだ綾野剛の印象を「より優しくなって、2年前よりさらに包容力が増している感じ」がするという。

綾野自身「でもやっぱりなっちゃいますね」と覚えがあり、サクラ先生でいる時は「赤ちゃんを目の当たりにして、おっきい声を出すわけにもいかないですし」と明かす。彼のなかでこの2年間“サクラ先生”は生き続けており、「勝手に膨らんで成長していたのかもしれない」と思い当たるようだ。

局は違うが、綾野は今年の4月期にドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)で優しい心を持つ主人公の怪物・深志研を演じている。その影響もあるのではないか。

また、綾野から見た星野は「現場で一番包み込んでくれ、ずっと寄り添ってくれる。すごく心地よい状態をいつも提供してくれる」大切な存在だという。

1 2