エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】水木しげるさん“10年前”の姿 当時の言葉に感慨「日々の指針です」

それでも水木さんの言葉が入ったハガキは今でも多くの人々を励ましている。「机の上に大切に飾っていて、いつでもたくさんの励ましをもらっています…!」「額に入れて職場の机の上に飾っています。仕事で行き詰まって判断に悩んだ時に見て、先生からアドバイス頂いています」「私も大事にとってあります。水木先生はず~と私のヒーローです」と宝のように扱っているのだ。

なかには落ち込んだ時に救われ「先生の言葉と周りの方のフォローで、今好きな事を仕事にし、働く事が出来てます」や「このお言葉が日々の指針です!」という人も見受けられる。今回の投稿でさらに多くの人が元気づけられることだろう。

画像は『水木プロダクション 2017年9月11日付Twitter「10年ほど前水木がこれを描いた時の写真が出てきました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2