エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井咲子“ピアノ逆さ弾き語り”を披露 バナナマン絶賛「ホントにすごい!」

松井咲子は2011年7月に『なるほど!ハイスクール』(現在は終了)で「空き瓶を使って『ウィリアム・テル序曲』を自動演奏する」企画に挑戦した。空き瓶に水を入れて叩き音階を探りながらメロディーになるように並べて、プラレールで音を出して自動演奏するというものだ。膨大な数の空き瓶をしかも正確に並べねばならずAKB48メンバー10人以上が手伝った。松井は限られた時間で彼女たちに的確に指示を出してまとめ上げ、その結果自動演奏は成功して皆で歓喜した。

彼女の情熱からピアノが得意なだけでなく音楽が大好きなのだと感じられた。AKB48を卒業してもテレビやラジオで音楽関係の出演があり、9月10日はビルボード東京で開催された『Primo Delicious8th』に“Camellia with 松井咲子”として出演「ディズニーメドレーとクラシックメドレーを演奏」したという。まだまだ活躍の場が広がりそうである。

画像は『松井咲子 2017年9月10日付オフィシャルブログ「びるぼーど!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2