エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】福山雅治ご機嫌 乃木坂46白石麻衣から写真集&CDをプレゼントされる

福山雅治が9月8日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演して新曲『聖域』を披露した。同曲は木曜ドラマ『黒革の手帖』で武井咲演じる“ダークヒロイン”原口元子をイメージして書き下ろした主題歌でもあり、歌詞には元子と重なるフレーズが散りばめられている。

この日は1曲目に乃木坂46が映画『あさひなぐ』の主題歌で10月11日にシングルリリースされる『いつかできるから今日できる』をパフォーマンスした。番組公式の『Mステ ミュージックステーション(テレビ朝日) ex_musicstation Instagram』では乃木坂46の白石麻衣福山雅治のツーショットを公開し、「福山さんご自身も購入して来られたそうですが、白石麻衣さんご本人から写真集をいただきました。大喜びです!」と裏話を明かしている。

白石麻衣の2nd写真集『パスポート』(2月7日発売)は初版10万部という人気で、今も売れ続け9月9日には累計発行部数が23万部を超えた。福山もそれならばと彼女の写真集を持参してサインを貰うつもりだったが、先にプレゼントされたのだろう。さらに『福山雅治 masaharu_fukuyama_official Instagram』では「CDいただきました!」と乃木坂46の『逃げ水』を手にして微笑んでおり、ステージ裏でずいぶん盛り上がったようである。

白石麻衣と福山雅治(画像は『Mステ ミュージックステーション(テレビ朝日) 2017年9月8日付Instagram「福山さんご自身も購入して来られたそうですが、白石麻衣さんご本人から写真集をいただきました。」』のスクリーンショット)

1 2