エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『地味にスゴイ!』久々の“受付シーン” 眼福ショットに「めっちゃ楽しみ」

昨年10月期に放送された日本テレビ系水曜ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』が9月20日にスペシャルドラマ『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』として放送される。スペシャル版では石原さとみ演じる主人公の景凡社校閲部員・河野悦子たちの1年後を描く。

9月8日、『【公式】水ドラ「地味にスゴイ!」 jimisugo Instagram』にて「久しぶりの景凡社受付シーン」と女性キャスト4人の姿を投稿した。河野悦子(石原さとみ)と悦子の高校の後輩で編集者・森尾登代子(本田翼)が景凡社受付譲の今井セシル(足立梨花)、佐藤百合(曽田茉莉江)と和やかにおしゃべりしているような光景だ。

フォロワーから「森尾ーめっちゃ髪のびとるがなー!!」や「曽田ちゃん可愛いな」と反響があり、なかには昨年の『地味にスゴイ!』を録画して次の回が放送されるまで「毎日1回は見てた」「DXが楽しみでワクワクしてます!」という大ファンもいる。

また『足立梨花 adacchee Instagram』でリポストしたところ「やっぱ足立女神が一番輝いてるね」「誰もが石原さとみに注目しちゃうのかなー? 断然あだっちーでしょ」という声をはじめ「校閲ガール皆可愛すぎです 癒された」「揃い踏み感」「すっごい楽しみです! 可愛い子だらけですね!」などのコメントが寄せられた。

1 2