エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柴咲コウ、ある撮影でのモノクロショット 『直虎』思わせる凛々しさに「美青年」の声

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主人公となる女領主・井伊直虎を演じる柴咲コウ。9月3日に彼女が『柴咲コウ ko_shibasaki Instagram』にて「とある撮影中 今夜の直虎も、お見逃しなく」とモノクロショットを公開した。大河ドラマとは無関係な撮影のようだがどうしても『直虎』のイメージが被るのだろう、フォロワーからも「いい写真ですね。今夜も直虎見ました。だんだんおもしろくなってきた。決して見逃しませんよ」とそれに絡むコメントが多い。

その日の夜に放送された第35回「蘇えりし者たち」では、徳川家康(阿部サダヲ)の家臣・酒井忠次(みのすけ)が気賀の堀川城を乗っ取った大沢基胤(嶋田久作)への見せしめに気賀の民を惨殺してしまう。直虎が駆けつけた時には盗賊の頭(かしら)である龍雲丸(柳楽優弥)が瀕死の状態だったが、懸命の治療を施してなんとか一命を取りとめた。『大河ドラマ「おんな城主 直虎」 nhk_taiga_naotora Instagram』には視聴者から「直虎と龍雲丸との会話、龍雲丸のこぼれた涙をしっかり見てこちらも泣きました」「直虎がかしらに薬を口移しで飲ませてあげるシーンはもののけ姫を思い出した!」などの感想が寄せられている。

1 2