エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’17メンバーがお泊り会 工藤遥の寝込みを襲うお宝ショット

モーニング娘。’17の石田亜佑美が8月31日、『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で8月中旬に12期メンバー羽賀朱音の実家で行った「お泊り会」のレアショットを公開している。お泊りしたのは石田と工藤遥の10期メンバーコンビに、つばきファクトリーの小片リサだった。

小片リサは8月21日に『つばきファクトリーオフィシャルブログ』で「なんで私がここにいるの!?」状態だと興奮気味に当時を振り返っている。スーパーで食材の買い出しをして羽賀家のキッチンを借りて料理したが、ほとんど石田がやってくれ「すごかったなぁ、ママ~って感じ」だったという。

夜は4人で一緒のベッドに入り、工藤が「ぐっすり眠れる本」を読んでくれたが「結局、最初に寝たのは工藤さんでした(笑)」と明かす。そんな工藤遥の寝顔を撮ってブログに公開したのが、石田亜佑美である。

しかも「遠慮無しに寝込みを襲う2人(笑)テンションのせいで、遠慮の“え”の字も無かったね」「そして全然起きない工藤さんもおかしい」と羽賀と小片が寝入る工藤をつんつん突いちゃう“お宝ショット”となった。

同じ時期となる8月17日、『ナルチカ モーニング娘。’17 新潟公演』が開催された。30日の『ハロ!ステ#234』にてそのステージで行われた“羽賀朱音ご褒美企画”を紹介している。羽賀が「大好きな先輩」と声を大にして宣言する石田亜佑美と工藤遥への熱い思いが伝わる映像だ。

羽賀からゲストに呼ばれた石田と工藤が「なぜ私たち2人が?」と聞いたところ、彼女は「それぞれ魅力的だけど、2人合わさるとお互いに心を許しちゃって距離が近くなってすごい可愛い!」と舞い上がっていた。羽賀はそのテンションで工藤に「胸キュンワード」をリクエスト、石田との「いしどぅー劇場」で即興の寸劇をすることとなる。

1 2