イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニロペ、ハリケーンで大被害を受けたプエルトリコに1億円超の寄付

「今も日夜、何が必要なのかの確認作業を行っています。」

そう語り拍手喝采を受けたジェニファーだが、元夫マーク・アンソニーも動画をアップするなどして人々の援助と協力を要請している。なお今年は大型ハリケーンが複数アメリカを直撃。早々と避難する人、直前にガソリンスタンドや空港に殺到する人、「大丈夫」と信じ家に残る人、中には「もう終わった」と死を初めて意識したという人もいる。またメキシコでは大地震が発生し、日本からは迅速に救助隊が被災地にて救助を開始。その素晴らしい働きぶりに感激した記者の現地友人からは、「最高のチームが日本からすぐに助けに来てくれた」との連絡が入った。また現地では大学生などがボランティアとして活躍し、救助や片づけ、捜索などに加わっているという。

いつ起こるか分からぬ大災害は大変恐ろしいが、起きた後の各国の協力体制には目を見張るものがある。核の脅威や言葉の応酬で不安をかきたてあう国家もあるなか、良識と善意溢れる人々が多いことに、改めて人間の素晴らしさと優しさを感ぜずにはいられない。

画像は『Jennifer Lopez 2017年8月22日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2