イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニロペ、ハリケーンで大被害を受けたプエルトリコに1億円超の寄付

超大型ハリケーン「マリア」の直撃を受け、甚大な被害を受けたプエルトリコ。プエルトリコ系の両親を持つジェニファー・ロペスはこれに大変なショックを受け早速「なんとかせねば」と動き始め、SNSに動画をアップ。「信じられないような被害を受けたの」「どうか寄付などで援助を」と呼びかけ、24日にニューヨークに移動後は州知事に会い揃って会見に出席し、ある発表をした。

アメリカ人も多く暮らすプエルトリコを、超大型ハリケーン「マリア」が直撃。これによる凄まじい被害ゆえに「最悪の場合、半年間電気が使用できない状態もあり得る」という。そこでプエルトリコ側はニューヨークに必要な物資、援助などを正式に要請し市長がすぐに動き、NY出身のジェニファー・ロペスもNYへ移動。アンドリュー・クオモ州知事と共に記者会見に応じたジェニファーは「プエルトリコなどの復興を援助したい」として、こう語った。

(恋人の)アレックス・ロドリゲスと私は、共にニューヨークの出身です。ですから私達はエンタメ業界、スポーツ界、ビジネス界における関係筋や物資を頼りにし、プエルトリコとカリブ海地域を支援すべく義援金を蓄えています。」

またジェニファーは被害者救済のため、ラスベガスで開催中のショーの利益から1億円超を提供することも発表。ニューヨーク・ヤンキースなどメジャーリーグからも多額の寄付を約束してもらったというから、被害の大きかった地域の人々にとって、これほど有難いことはないだろう。

1 2