イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニー トランプ氏につき「セレブってだけじゃ大統領は無理」

そして今のジョージは、気の早い話ではあるが「次期大統領を選ぶ際のアドバイス」としてこう伝えたいという。

「まずは、自分をワクワクさせてくれるような候補者を見つけてほしいね。でも(候補者は)俺じゃないよ!」

ちなみにジョージはトランプ氏の過激なやり方を嫌い、大統領になる前から「メキシコとの国境に壁を建設する」「ムスリムを入国禁止にする」といった政策を“売り”にし国民の期待を集めた彼について「そんなこと、実現するものか」と述べていた。

政界進出を何度否定しても「彼になら頼れる」「大統領になって国と世界を引っ張って」と期待されてしまうジョージ。しかし政治家の知人が多いジョージは「とても大変そうだ」「僕は政界入りは嫌だし興味もない」「外部から政治に関わることには興味があるよ」などと語っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2