イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニー トランプ氏につき「セレブってだけじゃ大統領は無理」

このほど俳優ジョージ・クルーニーがトロント国際映画祭に出席し、『Entertainment Weekly』『PEOPLE』さらに『InStyle』の取材を受けてドナルド・トランプ大統領についてコメント。「セレブってだけでは、大統領の仕事は無理だな」と皮肉タップリに語った。

ジョージ・クルーニーはインタビューの中で、“国民が求めているもの”をこう説明した。

「人々は様々な声や意見、そして情熱を求め、(候補者に)期待を寄せるものさ。」
「でも僕はこう思う。現大統領が証明しているのはコレ。セレブってだけでは、大統領の仕事はできないってことさ。」

一方でジョージは見るからに聡明で正義感が強そうなため、多くの国民が「政界入りすればいいのに」「ぜひ大統領になってほしい」と彼に期待している。しかしジョージの考えは? 

「実際の話、この僕なんかよりずっと資質や能力のある人はたくさんいる。」
「でも今は民主党があまり優れて見えないのさ。エキサイティングな政治家の集まりって感じじゃない。」
「だからザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)らが動き出すのさ。でも僕は支える側にならなれる。政策を考案するより上手にやれることなら、何でも手伝える。資金集めのパーティーとかね。」

1 2