海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】77歳の現役バレリーナ キャリア70年、一日2時間の練習欠かさず(米)

「踊っても身体に痛みはほとんど感じないんですよ。私のバレエを見て下さる人の多くは私よりもずっと若い方たちなの。それでも休んでしまうと身体が鈍ってしまうでしょう。健康でいるにはエクササイズをするようにとみなさんに話しています。」

スゼルさんの生きる活力となっているのはエクササイズだけではない。バレエという「好きなことをし続けること」が何より生きる力となっているのだろう。「踊ることが大好きで、バレエを続けられることができてとても恵まれている」と語るスゼルさんのバレエに対する情熱は、これからも多くの人々をインスパイアしていくに違いない。

画像は『FOX 4 News 2017年9月11日付「Hometown Hero: Madame Suzelle Poole」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2