海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】近所からの苦情でペットを奪われかねない12歳自閉症少女、協議会に懇願(スコットランド)

複数のペットを飼う人にとっては数の問題ではなく全てのペットに愛情があり、1匹だけ残して他を手放すことは苦渋の決断を強いられるも同然なのだろう。しかしこのニュースを知った人々からは「自閉症でペットがなによりの癒しという気持ちは理解できなくもないけれど、やはり近所の迷惑も考慮されるべきだと思う」「ペットを飼うことが禁止されているのであれば、1匹だけ飼ってもいいというのは優しい配慮に思えるけど」「自閉症だからって自分の思い通りにしたいというのが間違っている。協議会は正しいことを言っているだけ」「たかが6フィートのフェンスなんか設置したって猫なんだから上るに決まってるだろう」「でも自閉症の人にとってペットを奪われるのは深刻な問題よ。もっと考えてあげてもいいんじゃないの」「私も自閉症だけど、たくさん動物を飼ってるわ。協議会は残酷だと思う」といった賛否両論の声があがっている。

画像は『Mirror 2017年9月14日付「Autistic girl’s heartbreaking letter to council bosses who want her to get rid of all her pets after neighbours’ complaints」(Image: SWNS.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2