海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】26歳娘に養子縁組申請書をサプライズで渡されて 継父が号泣(米)<動画あり>

リンジーさんから申請用紙の入ったプレゼントを手渡され、包み紙を開けたマークさんは「嘘だろ」と驚き、目頭を押さえ涙を流した。この様子を動画に収めていたリンジーさんは、当時の心境をこのように語っている。

「『イエス』と言ってくれるとは思っていましたが、プレゼントを渡す時にはとても緊張しました。継父はいつもジョークを言っておどけているような人で、これまで泣いたのを見たことがありませんでした。でも申請用紙を目にして号泣した継父を見た時、すごく嬉しかったし感動して私も泣いてしまいました。この瞬間を長い間待っていたような気がします。継父は私と母のために本当によくしてくれているし、私の親友と言っても過言ではありません。継父は今までも私の“父”でしたが、これからは正式な父となり、私たちはついに本当の親子になれるんだと思うととても幸せな気持ちです。もっと早くに養子縁組をするべきだったのでしょうけど、決して遅すぎることはないと思いました。」

リンジーさんとマークさんは、9月25日のお互いの誕生日に申請用紙にサインをする予定だという。このニュースを知った人からは「なんて素敵な話なの。マークさんはとても誠実で思いやりのある男性なんだね」「残酷なニュースばかりが伝えられる中でこういうニュースを見るとホッとする」「リンジーさん、ここまで大切に育ててもらってとても感謝しているんだね。こういう形で感謝と愛を示すのっていいね」「心が温かくなった。家族でお幸せに」といった声があがっている。

画像は『Inside Edition 2017年9月13日付「Man Breaks Down in Tears as Stepdaughter Asks Him to Adopt Her: ‘He Always Supported Me’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2