海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】障がいを抱える息子の写真をインスタグラムに削除された母、怒りの反論(英)

実はInstagram側がチャーリーさんの投稿を削除したのは今回が2回目であり、最初の削除された投稿もハリー君が義眼を外した写真だったそうだ。これまでのチャーリーさんの投稿には、「醜い」「エイリアン」などといった心無い中傷コメントをするユーザーも決して少なくないという。しかし「ネガティブなコメントよりもポジティブなサポートの方が数倍多い」とチャーリーさんは話している。今回の件でも、SNSのアカウントには多くの励ましの声が寄せられた。

Instagram側は、12日の夜に削除した写真を再投稿し「ミスにより削除したがすぐに対応し、一家には謝罪をした」と各英メディアで述べているが、テックインサイトの取材に対し、チャーリーさんは「いまだInstagramから謝罪の言葉は聞いていない」と話している。

画像は『Our Altered Life 2017年8月27日付Instagram「Off for the weekend with Oliver.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2