海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】別れた彼女と「ヨリを戻したい」 ピアノを弾き続ける男性に世間は呆れ(英)

恋人と破局した経験がある人は少なくないだろうが、別れた交際相手とヨリを戻すために24時間ノンストップで気持ちを伝え続けるという手段に出る人はストーカー以外あまりいない。このほど恋人に去られて未練タラタラな男性が、「本気の気持ちを知って」と元彼女が戻って来てくれるまでピアノを弾き続ける誓いを立てた。見ようによってはロマンチックにもとれる行為だが、世間からは「気持ち悪い」と非難の声があがっている。『Bristol Post』『Mirror』など複数のメディアが伝えた。

英バースに暮らすルーク・ホワードさん(34歳)は、4か月間交際していた女性(名前は公表されず)と破局した。しかしルークさんは彼女への思いを断ち切れず、もう一度やり直したいという気持ちを伝えるためにある手段に出ることにした。

9月2日、ブリストルにある公園「カレッジグリーン」にピアノを持ち込んだルークさんは、そこで24時間ノンストップでピアノを弾き続けることにしたのである。元彼女の心を再び掴むための「いちかばちかの賭け」を決断したルークさんはこのように話している。

「彼女と別れて、僕は悲しみのどん底にいます。彼女とは特に喧嘩別れしたというわけでもなく、すれ違いが生じてしまったのが破局の原因です。酷い別れ方をしていたのなら、ピアノを弾いて気持ちを伝えようなどとは思いません。普通は花を贈ったりメールや手紙で思いを伝えるのでしょうが、それをしても事態が悪化するだけのような気がして。だから僕は、彼女が実際に目にすることができる何かをして、どれだけ彼女を愛しているかを伝えたいと思ったのです。滑稽に聞こえるかも知れませんが、彼女に出会って僕の人生は変わりました。今は悲し過ぎてどうしたらいいのかわからず、ピアノを弾くことしかできませんが、もう一度チャンスを与えてほしい。まだ諦めたくはないのです。」

1 2