海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】クロップトップの妊婦、レストラン入店を拒否され怒りの投稿(米)

チャリーシャさんの投稿には、多くの援護する意見が寄せられたという。チャリーシャさんの入店を拒否したスタッフは「彼女が着ていたクロップトップはシャツとしてカバーできるほどの丈はありませんでした。店のポリシーに従ったまでです」と述べたが、後に店側はツイッターでこのように綴った。

「対応したのは当店で20年ほど勤務している優秀な従業員で、全てのお客様に快適に過ごしてもらうよう常にベストを尽くしています。決してお客様に屈辱を与えることを意図としてはおりません。しかしこのたびは誤解があり、ポリシーを過度に強調してしまいお客様を不快にさせてしまったことを深くお詫びいたします。」

このニュースを知った人々からは「誰も食事中にあんたの妊婦腹など見たくない。カバーするのが当然のマナーだろう」「この女性、自分自身に対するリスペクトってないのかしら」「拒否されて当然。店側は正しいことをした」「食事している他の客のことを全く考えない女なんだろうね」「レストランだけじゃなく、店でもどこでも公共の場ではそんな大きなお腹は隠すべきでしょ」「お腹丸出しにして美しいと思っているのが笑える」「妊婦だからって何でも特別に許されるわけじゃないってこと分からないのかしら」といった批判の声があがっている。

画像は『Kiro 7 2017年9月4日付「Marysville restaurant denies pregnant woman service for wearing crop top」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2