海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】花嫁になる予定の女、婚約者のパーティ資金185万円を持ち逃げ(英)

信じていた婚約者に裏切られ、パーティ資金を盗まれるという悲惨な目に遭ってしまったクリスさんはFacebookに「お詫びのしようもない。本当に申し訳ない。この苦痛と悲しみは言葉では言い表せない」と友人や親族に謝罪のメッセージを綴った。

クリスさんの親族は「私たちはとても悲しんでいます。クリスはレイチェルのことをスタッグ・ドゥまで手配してくれるこれ以上ないくらい素晴らしい女性だと思っていたんです」と話し、友人らは謝るクリスさんに対して「君が謝ることなんかないさ」「そんな女だってこと、挙式前にわかって良かったじゃないか」と慰める一方で、「真実ではない浮気を信じて、リベンジのために何か月も計画していたんだろう。最低な女だ。なかには週200ポンド(約28,000円)の稼ぎしかない友人もいるんだ。3月からこの旅行のために貯金していたというのに…」と怒りとショックを隠せない。

一方でレイチェルの祖母であるモニカさん(81歳)は「レイチェルの両親は、娘がしたことを恥じて家の外にも出たがらないよ。孫は身内の顔に泥を塗ったんだ。だいたい孫にお金を貸すと絶対返ってこないし。私の名前で10,000ポンド(約142万円)のローンまで組まれたこともあるんだからね。クリスマスに挙式だっていうから300ポンド(約43,000円)の服まで買ったのに。あんな人のいいクリスさんを騙すなんて、もう孫が戻って来ても絶対に家には入れないよ」と話しており、レイチェルの兄のライアンさんも「よくもこんなことをしてくれたもんだ! いつかしっぺ返しが来るぞ。最低な奴!」と怒り心頭の様子である。現在のところ、レイチェルの居場所はわかっていない。

このニュースを知った人々からは「万が一クリスさんが本当に浮気をしていてリベンジをしたとしても、無実の友人らを巻き込むことは犯罪だろう」「金が欲しかったからリベンジを言い訳にしているだけかも」「単なる結婚詐欺の手口だったのかもね」「女の正体わかって良かったね」「それにしてもそんな高額なスタッグ・ドゥって。何するの?」「当然、警察が捜査してるよね!? クリスさん、通報しないとダメだよ」といった声が寄せられている。

画像は『Chris Mahone 2017年8月20日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2