海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】初デート相手宅のトイレで逆さ吊りになった女性、消防隊に救助される(英)

幸いにもプロによって救出された女性は無傷であり、排泄物もきちんと処理された。しかし救助のために窓ガラスは完全に破損してしまい、大家から300ポンド(約43,000円)の修理代を請求されることになるリアムさんは、その費用の捻出に苦しみ寄付金サイト「GoFundMe」に事情を綴った。

「デートの相手はとても素敵な女性でした。しかし思わぬハプニングによって、私は窓の修理代を支払わなければなりません。300ポンドの修理代は、院生の私にとって1か月分の生活費と同じです。支払う余裕がなく、どうしてもみなさんに助けて頂きたいのです。もし親切なみなさんによって目標金額を上回る寄付金が集まった場合は、2つの慈善団体に半分ずつ寄付するつもりです。現在、世界の60%の人が水洗トイレのない場所で生活をしています。そんな人々を救うための慈善団体『Toilet Twinning』と、このたび素晴らしいスキルで私たちを見事に救ってくれた消防署員をサポートする慈善団体『The Fire Fighters Charity』への寄付を考えています。」

他人にとってはとんだハプニングの笑い話だろうが、本人たちにとってはあわや惨事になりかねない出来事だったこともあり、この件を知った人々からは予想以上の反響があったようだ。「GoFundMe」のアカウントには200ポンド(約28,000円)の目標金額を設定したが、現在2,700ポンド(約38万円)以上の募金が集まっている。

リアムさんとこの女性が二度目のデートをしたかどうかというのは誰もが気になるところだが、リアムさんは「あの後、寄付金アカウントを設置することで相談するために、彼女には一度会いました。今の私は学位論文を仕上げなければならず忙しいのですが、それが落ち着けばまたデートしたいなと思っています。彼女はとても素敵な女性ですが、今後どんな展開になるかはまだわかりませんよ」と話している。いずれにしても、リアムさんにとってはこの女性が“忘れられないデートの相手”となったことは間違いないようだ。

画像は『Avon Fire & Rescue 2017年9月5日付Twitter「An eventful evening for Temple fire crews.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

2重窓の隙間に挟まってしまった女性(画像は『Avon Fire & Rescue 2017年9月5日付Twitter「An eventful evening for Temple fire crews.」』のスクリーンショット)

1 2