海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】へその緒がついたままの赤ちゃん、ジム用バッグの中から発見 一命を取り留める(米)

体重約2,200gで低出生体重児とされる男児が、か弱い身体でありながらも閉じられたバッグの中で必死に生きていたことをシャンブリー警察がFacebookアカウントに「奇跡の赤ちゃん」と投稿すると、多くのユーザーから「この子を助けてくれてありがとう!」「小さな命が救われた良かった!」という声が寄せられた。

なお8月には中国・四川省で、親が出稼ぎに出て留守の間に12歳の子供が赤ちゃんを産み捨てるというショッキングなニュースが伝えられた。

画像は『Chamblee Police Department 2017年8月31日付Facebook「It’s a Miracle Baby!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2