海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】狼の群れに襲われたか? 英ハイカー噛み殺される(ギリシャ)

今月21日、ギリシャ北部トルコ国境近くにある古代遺跡・メシムヴリア(Mesimvria)を訪れていたイギリス人セリア・ホリングワースさん(62歳)が、野生動物に噛み殺されて死亡する事件が起こった。セリアさんは観光後、滞在していたマロネイアのゲストハウスに歩いて戻る途中だったとみられている。『The Independent』など複数のメディアが伝えている。

事件が発覚したのは21日、ギリシャを訪れていたセリアさんが英ロンドンに住む親戚に緊急電話をかけたことだった。

「野良犬数匹に襲われている。なんとか助けを呼んでほしい。」

驚いたセリアさんの弟はアテネの英国大使館に救助を要請し、ギリシャ当局が捜査を開始したが、その後セリアさんからの連絡は途絶えてしまった。『The Sun』によるとセリアさんが最後に目撃されたのは21日午後4時半頃で、遺跡近くのPetrotaビーチを歩いていたようだ。遺跡周辺では地元警察や消防隊による大掛かりな捜索が行われたものの、セリアさんの遺体が発見されたのは通報から2日後の23日午前10時45分頃だった。

捜査を担当した巡査長は「遺体の一部は遺跡から3~4キロ離れた場所で見つかりました。それは無残に引きちぎられた酷い状態で、経験豊富な科学捜査班のクルーでさえも眉をひそめるほどでした」と述べている。現場には靴や衣類が散乱しており、セリアさんの鞄やパスポート、携帯電話も押収された。その後遺体はコモティニの病院に運ばれ、病理医や専門家による詳しい死因の調査が行われていた。

1 2