海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「仕事、上司、同僚すべて嫌い」コーヒーメーカーに強力な液体洗剤を混ぜた女(米)

そこに映っていたのは、休憩室にあるコーヒーメーカーの水タンクや個人のカップに「Windex」という窓ガラス用スプレーの洗浄液を注ぎ入れる女の姿であった。上司はこのオフィスに勤務していたメイダ・エディス・リヴェラ・ファレスという33歳の女について警察に通報し、すぐに解雇。リヴェラ・ファレスはラウドン郡保安官事務所の事情聴取に「仕事にうんざりしていた。上司や同僚が病気にでもなればと洗剤類の混入を思いついた」と犯行を認めた。さらに「Ajax」という食器用洗剤を注ぎ入れたこともあると話したことから、ラウドン郡連邦検事は危害、あるいは殺害を目的とした毒物混入に等しいと判断。リヴェラ・ファレスの起訴を決めた。

このほどその裁判がラウドン郡巡回裁判所にて行われ、今年2月に有罪答弁を済ませていたリヴェラ・ファレス被告に対しジャネット・A・アービー判事は3年6か月の服役を命じ、身柄をバージニア州矯正局へと送った。また刑期を終え出所しても3年間は保護観察下におかれるであろうと言い渡している。

画像は『El Diario de Ciudad Victoria 2017年8月22日付「Envenenaba a su jefe y compañeros sin que se dieran cuenta」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2