海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ロシアの有名女性スタントライダーが事故死 時速249kmでクラッシュか

今や世界に名だたるバイクは時速300kmを超える時代となっている。勇敢で大胆、命知らずな人間しかなれないスタントライダーを生業としている者なら高速道路でその限界に挑戦したくなってしまうのも無理はないが、命を落としては元も子もない。このほどロシアで、大勢のファンを持つ女性のスタントライダーが壮絶な事故死を遂げた。英メディア『Metro』が伝えている。

セクシーなスタイルで颯爽とバイクにまたがるそれはクールな写真を次々とInstagramにアップし、16万人ものフォロワーを誇っていたロシアの美しいスタントライダー、“Monika”ことオルガ・プロニィーナ(Olga Pronina)さん。だが、このほどウラジオストクに近いロシア東部の高速道路を愛車BMW S1000RRで飛ばしていたなかで分離帯に激突。壮絶なクラッシュにより死亡した。

事故原因について現在調査が行われているが、彼女は「このバイクを時速249kmで飛ばす」と話すことがあり、外れた車輪が現場から約610mも離れた場所で発見されるなど、事故当時は相当のスピードを出していた可能性があるようだ。享年40歳。16歳の娘を残しての突然の他界であった。

1 2