エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】高畑充希&竹内涼真、まさか“昭和映画”に出演!? 成りきりポスターに「面白すぎる」

現在放送中の連続ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ)で、恋の行方が注目される主人公・加穂子(高畑充希)と麦野初(竹内涼真)。この2人を中心に、出演者たちが登場する“昭和のレトロな映画ポスター”風画像が同番組公式インスタグラムで公開された。先日は加穂子と麦野の“昭和歌謡風ジャケット”も披露されたが、いずれも凝った出来栄えになっており、ファンを楽しませている。

番組公式インスタグラムで28日に公開されたのは、昭和を彷彿とさせるレトロな映画のポスターだ。縦書きの赤く大きなレトロな文字で「波止場の男泣き」とあり、これが映画タイトルのようだ。大きく写っている高畑充希は目を伏せがちに、竹内涼真は何かを見つめるように、2人とも真剣な表情だ。同時上映は「波止場で呼ぶ女」とのこと。

さらにポスターの説明書きに、“デビュー曲「バイビー」がヒット中のカホコとはじめが共演 女が男を追いかける! それが波止場 私の胸でお泣きなさい”とあるように、先日は「バイビー」という曲の“昭和歌謡ジャケット風画像”を同インスタグラムで披露していた。8月22日には「通常盤」、8月23日には「初回限定盤」のジャケットを公開する凝りようだ。

「バイビー」初回限定盤(画像は『【公式】日本テレビ7月水曜ドラマ「過保護のカホコ」 2017年8月23日付Instagram「#過保護のカホコ 第7話 本日よる10時!!」』のスクリーンショット)

このポスター風画像には、「面白すぎる」「最高だね」「マジでウケるんですけど」と遊び心を楽しむコメントの他、「やっぱり涼真くんは平成の石原裕次郎さんですよね!!」と昭和の大スターを持ち出す声や「カホコと麦野くん別れないで」とドラマの展開への要望も見受けられた。

1 2