エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】東方神起、“再始動”に喜びいっぱい「この瞬間を待っていたんです!」

10月25日には、復帰記念アルバム『FINE COLLECTION~Begin Again~』をリリースする。 ユンホは「2人の気持ちを込めたアルバム」、チャンミンは「(収録曲は)たくさんのファンの方々に愛された40曲、そのうち3曲は新しくレコーディングしました。自信作です」と胸を張った。

また、今年11月からは海外アーティスト史上初の3度目となる全国5大ドームツアー14公演を開催する東方神起。ユンホは「思い入れがたっぷりあるライブがしたいし、夢や希望がちゃんと伝わるライブができたら嬉しい」、チャンミンは「ファンの皆さんとお互いの情熱と汗と涙を一緒の空間で共感し合えるライブになるんじゃないかな」と2人ともステージに立つのを楽しみにしているという。チャンミンは「ファンの皆さんに早く姿を見せたいんですけれど、髪を伸ばす時間が必要なので、ちょっとだけ待ってくれませんかねぇ」とやはり髪の短さが気になる様子。これにユンホは「今日のチャンミンのキーワードは“短い髪”ですね」と笑った。

「早くステージに立ちたい」と東方神起

そしてユンホは「昔は、東方神起は情熱です、気合を入れていきます、とはっきり言いましたが、今は言葉よりも行動で、魅力を感じさせるアーティストになりたい」と新たな目標を掲げ、チャンミンはファンに「待っていてくれた時間が無駄だったと後悔させないように、全力で頑張る姿ばかり見せたいので期待してください」とメッセージを送った。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

記者会見にて 東方神起・ユンホ

記者会見にて 東方神起・チャンミン

再始動後の活動について発表した東方神起

1 2