writer : sekihara

『すみだ水族館』で赤ちゃんペンギン5羽がプールデビュー 川栄李奈が名付け親の「あんこ」も

ちなみに、5羽の赤ちゃんのうち、まだ名前が決まっていない4羽の赤ちゃんは8月17日に名前を発表する。これまでに『すみだ水族館』で生まれたマゼランペンギンの赤ちゃんの名前は、「はなび」「たいこ」「わっしょい」など「元気な東京」がテーマになっている。同水族館は「ペンギンプールに新しい仲間がさらに5羽加わります。合計6羽の赤ちゃんがそれぞれ一生懸命に広いプールで泳ぎ、成長していく様子をぜひ温かく見守ってください」と呼びかけている。

赤ちゃんペンギンのデビューの様子

■マゼランペンギンの赤ちゃん5羽がプールデビュー!
・開催期間:2017年8月21日(月)~9月3日(日)
・開催時間:各日14時~(1時間程度の遊泳予定)
・開催場所:ペンギンプール
・展示内容:5羽のマゼランペンギンの赤ちゃんがそれぞれ展示プールでの遊泳にチャレンジ(1日1羽ずつ)
※体調により中止、時間変更の可能性あり

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

愛らしい赤ちゃんペンギン

ペンギンの愛らしさに川栄李奈の顔もほころぶ

1 2