エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】我が家・坪倉に「芸人はハゲを隠すな」と杉山 揉める2人に谷田部が見せた優しさ

お笑いタレントの坪倉由幸(我が家)は今でこそ頭頂部の髪が薄くなっていることを自らネタにするようになったが、以前は増毛パウダーを振りかけて隠していたという。だがメンバーの杉山裕之は「芸人なんだから隠す必要はない」と反対し、坪倉と言い合いになったこともあるそうだ。

8月14日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』で“仲間との心温まる話”を紹介することになった坪倉由幸は、我が家がテレビに出始めた頃のエピソードを明かした。

頭頂部の髪が薄くなってきていた坪倉は毎回、番組のヘアメイクさんに頼んでその部分に黒い粉をかけてもらい“ハゲ”を隠していた。だが杉山裕之から「芸人なんだから、そんなの隠すなよ」と反対され、2人は口論になる。彼の意見は芸人として間違ってはいないと坪倉も分かっていたが、「その時は隠したかった」という。

1 2