海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「なぜ電話に出ない!」嫉妬に狂った妻、我が子の首を締めあげる動画を夫に送る(タイ)

嫉妬にかられると、人はこれほどまでに残酷になれるのか。そんな風に思わざるを得ないニュースがタイから届いた。出先にいる夫に何度も電話をかけたが一向に出ないことに腹をたてた妻が、1歳の我が子の首にロープをかけて吊るしあげるという行動に出た。『New York Post』や『The Sun』などが伝えている。

タイ・バンコクに住むナルモン・ジャンパーゼ(Nareumon Jampasert、28)が夫ジャクリット・サイスパンさん(Jakrit Saisupan、32)に送りつけた動画は、あまりにも狂気に満ちており思わず目を背けてしまうほどだ。今月11日の午後、ナルモンはジャクリットさんに何度か電話をかけたが、まったく応答が無いため「夫には他に女性がいるのでは?」とよからぬ想像をした。

嫉妬に狂ったナルモンは、カメラを前にして1歳になる息子のティーラデ・サイスパンちゃん(Theeradej Saisupan)の首にロープを巻き、両手で吊るす様子を撮影し始めた。動画のナルモンの表情は、すでに母親の顔ではなくなっている。そしてカメラに向かって「ジョー、これが何なのか分かるわよね。これはあなたの息子、そしてこれはロープよ」と言った後、躊躇なくロープを高く引っぱり上げてティーラデちゃんを首吊り状態にした。

それだけではない、吊るしたうえに左右に揺らし始めたのだ。何が起こったか分からぬまま吊るされたティーラデちゃんは、息が出来ない状態で声にならない悲鳴をあげていた。そんなこともお構いなしでナルモンは床にティーラデちゃんを放り投げた。その瞬間、ティーラデちゃんの泣き声が響いた。幸いにもティーラデちゃんは生きており、ナルモンは「見て、死んではいないわ。今までこんなことしなかったけど、どこかでまたやるかも。そして私は死ぬつもり。あなたが私の電話に出ないからよ」と言い放った。

ナルモンはこの動画をジャクリットさんに送った。ジャクリットさんは衝撃を受け、すぐに妹と母親に助けを求めるためにその動画を転送した。ティーラデちゃんの身を案じたジャクリットさんの家族が動画をネットに投稿し助けを呼びかけると、地元警察が駆け付けてナルモンの身柄を拘束した。警察が調べたところティーラデちゃんに外傷などは見られなかったが、後日病院で検査を受けることとなった。

1 2