海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】屋根裏に人が! 監視カメラが捉えた寝室を覗き見する隣人(米)<動画あり>

ジェロームさんとロバートの自宅はタウンハウス型の集合住宅で隣り合わせとなっている。そのためロバートは2軒を仕切っていた屋根裏の壁を取り外し、ジェロームさん宅側に侵入していたようだ。寝室の天井裏にあった断熱材はすべてはがされていた。さらにジェロームさんのレンガ壁にある小さな穴はロバートの仕業だったことを、いくつかのメディアが伝えている。

ロバートはストーカーと不法侵入の罪に問われているが、本人は「天井からハシゴでも使わない限り隣の屋内には入れない」と不法侵入ではないことを主張している。ロバートの正式な罪状認否は10月3日に行われる予定である。

過度な警戒は良いとも言えないが、隣人といえど油断は禁物である。この他にもオレゴン州では、48歳の男が隣に住む13歳の少女の部屋に小型カメラを仕込んで4年もの間盗撮していたという事件が起きていた。

画像は『Inside Edition 2017年8月10日公開 YouTube「Couple Catches Neighbor in Attic:‘He Was Waiting for the Creep Show’」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)