エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ぱいぱいでか美に見事なくびれ “女相撲”の副産物でウエスト「59cm」

『24時間テレビ40』(日本テレビ)で深夜に放送された『有吉反省会 反省バトルロワイヤル!8年ぶりの熱湯風呂もあるよスペシャル』にてぱいぱいでか美が昨年に続き“女相撲”に挑戦した。でか美は昨年も『24時間テレビ』の同番組で「女子相撲アジア選手権3位」のジャルピン選手に挑んで完敗しており、今年はそのリベンジだった。

今回は事前に猛特訓を行い、レギュラー放送の『有吉反省会』でもその姿を追っている。相撲教室に通うが小学5年の男子にまるで歯が立たず、師匠からは「お笑いだったらやめるぞ! いいかげんにしろよ!」と活を入れられる。基礎体力をつけようとランニングやジムトレーニングで鍛えて『第8回 全日本女子相撲郡上大会』の会場で高校1年生の吉川桃加さんに相手をしてもらうが3秒で敗れてしまう。

それでも「申し訳ないです! 絶対にジャルピンに勝ちたい!」と諦めきれず、その後も努力を重ねて臨んだ再戦だった。気持ちの整理ができたのだろう、彼女が8月30日に『ぱいぱいでか美 公式ブログ』で「いやーーージャルピン選手強かったーーー、アジア3位、そりゃそうなんだけど悔しかった!」と振り返っている。

“女相撲”のリベンジはならなかったものの、驚くのは「ぱいぱいでか美衝撃の肉体改造」というプロポーションの変化だ。「ウエストが嘘偽りなく59cmになったの初めて!」と思わぬ副産物に喜んでいた。彼女が通ったトレーニングジムは「リーボッククロスフィット ハート&ビューティ」でバラエティ番組にもよく登場する「AYAさん」がトレーナーを務めてくれた。

『Aya_Official aya_fitness Instagram』では、『有吉反省会』で紹介されたでか美の映像を公開している。「1か月間トレーニングと食生活改善を猛烈に頑張り、このBefore&Afterを手に入れました!!」と彼女が精神的にも成長したことに触れ「運動って“性格”すら変えてくれる凄いPOWERを持っていると私は信じています。ぱいぱいでか美ちゃんに大きな拍手を贈ります」と称賛している。

1 2