エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アイドリング!!!発ユニット・梅酒、軽部アナとのカラオケ対決でまさかの「完敗」

フジテレビが開催している『お台場みんなの夢大陸』の“みんなの夢大陸マイナビステージ”で、今年は午前9:30から「アイドルVSフジテレビアナウンサー 朝歌熱唱対決!!」を行っている。 8月28日はアイドルユニット・梅酒と軽部真一アナウンサーが対決した。

「アイドリング!!!」はフジテレビ系列の同名テレビ番組から誕生したアイドルグループである。2015年10月31日にメンバー全員の卒業とともに活動終了したが、11月28日にはOG主体による後継アイドル集団「メンテナンス」を発足した。その参加ユニットとなった「梅酒」は酒井瞳と河村唯の2人からなり「アイドリング!!!」時代から活動を続けている。

今回、月曜日の朝から「アイドルVSフジテレビアナウンサー 朝歌熱唱対決!!」のステージに立った梅酒の2人は、湘南乃風の『睡蓮花』をパフォーマンスした。夏にふさわしいナンバーで盛り上げたものの、軽部真一アナは有名なナポリ民謡『サンタ・ルチア』をオペラ歌手を思わせる歌声で熱唱してカラオケ対決に勝利したのだ。

梅酒の2人はSNSで対決を振り返っており『河村唯(うめ子)(k_yui_umeco12)ツイッター』では「お相手は、軽部アナ。朝からビブラートやらこぶし効きまくり、圧巻のSanta Lucia。梅酒は派手に敗北…」と勝ち誇ったような軽部アナと対照的に落ち込む姿を公開した。また、『酒井瞳 s.sakaihitomi Instagram』でも軽部アナ、久慈暁子アナとのフォーショットともに「#軽部さん #上手すぎる #梅酒 #完敗 #でも #楽しかった #ありがとうございます」と胸のうちを表現している。

1 2