エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃 『24時間テレビ』に参加して「偽善に聞こえるかもしれないけど感動した」

HKT48の指原莉乃が8月26日夜から27日夜9時前まで行われた『24時間テレビ40・愛は地球を救う』を振り返った。27日にメイン会場の日本武道館でフィナーレを迎えた彼女は『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「最後まで参加したのは久しぶりでした! 語彙力がなく偽善に聞こえるかもしれないけど。。すっごく感動した。仮装大賞にもみんなで参加できて、よかった!!!」とつぶやいている。

27日に放送された『子ども達が夢の仮装大賞に挑戦! 仮装レジェンドと共演』は知的障がいのある高校生たちが『欽ちゃんの仮装大賞』でこれまで披露された名パフォーマンスに挑戦する企画だ。同大賞常連の梶原比出樹さんが指導を行い、指原莉乃がサポーターを務めた。練習を重ねて日本武道館から生放送でその成果を披露すると、黒子役で吹き出しを持って参加した指原は「みんなの頑張りがすごい伝わってきてとても感動しました」と声を弾ませた。

その後、18時過ぎにプロ野球・日本ハム元監督の大島康徳さんと妻の奈保美さんが生出演した。大島さんは2月に大腸がんであることを公表したが、病と向き合うにあたり乳がんとの闘病を綴った小林麻央さんのブログに奥さんともども励まされたという。大島さんは6月に他界した麻央さんの思いを継ぎ「ありのままの姿をメッセージとして伝え、自分が救われたように1人でも誰かが救われたらいいな…書き続けられたらいいな」という。

1 2