エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜“世界で最も美しい顔100人”の風格 撮影オフショットに「ノミネートおめでとう」の声

2017年の“世界で最も美しい顔100人”にAKB48ファミリーから小嶋陽菜と大和田南那、宮脇咲良(HKT48・AKB48)がノミネートされた。折しも小嶋陽菜が8月23日、『Haruna Kojima nyanchan22 Instagram』に「久しぶりにやりたいことができてたのしかったー」と撮影現場での自撮りを公開したところ「世界で最も美しい顔100人ノミネートおめでとう」とコメントが寄せられている。

小嶋陽菜の投稿とノミネートが分かったのと近いタイミングだったので、フォロワーのなかでイメージがつながったのだろう。祝福のほかにも露出度の高いレオタード風な衣装による艶やかな姿に「にゃんにゃんセクシー」「えろかわ」「情報解禁待ち遠しい」「不良少女」と大きな反響があり、“世界で最も美しい顔100人”の風格を感じさせる。

“世界で最も美しい顔100人”は映画情報サイト『TC Candler.com』が1990年から毎年発表しているもので、世界の美女が並ぶなか日本からも石原さとみ桐谷美玲などがランクインしている。2016年は石原さとみが6位、桐谷美玲が38位、島崎遥香(当時AKB48)が92位に入った。

1 2