エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オリラジ中田、お笑い芸人の“一発”は賞味期限3年と持論 『PERFECT HUMAN』の次を模索中

中田敦彦(オリエンタルラジオ)の妻でタレントの福田萌が、8月22日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した。この日は“有名人の妻VS既婚男性有名人SP”をテーマにレイザーラモンHGの妻・住谷杏奈や遠藤章造(ココリコ)、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)なども顔を並べ、お笑い界の話題で盛り上がった。

司会のさんまが「お笑い芸人は明日をも知れぬ身だ」と収入が不安定なことに触れると、住谷杏奈が「でも一発売れたら営業とか劇場があるので細々とはやっていける」と“ハードゲイ”ネタでブレイクしたレイザーラモンHGのその後を明かした。彼女は夫を見ていて「一発当てるまでが大変」と実感したようだ。

すると福田萌が「うちも一回ブレイクしてもその賞味期限は3年しか持たないと話してた」と中田敦彦の持論を明かす。オリエンタルラジオ率いるRADIO FISHの『PERFECT HUMAN』が大ヒットしたのは2016年の頭だった。福田によると彼は「また次のを当てなければ」とそれに代わるものを考えているという。

それを聞いてココリコ遠藤が「全然考えてないですよそんなこと」と焦っていると、福田が「さんまさんも実は3年に1個ずつ当てているって分析してた」とぶっちゃけた。中田敦彦の頭のなかを知らされたさんまは「え? 旦那が俺の分析をしとったん!?」と動揺する。しかも「3年に一発って、俺は毎年当ててるで!」と心外そうである。

1 2