エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】坂上忍、高田明氏の“V・ファーレン長崎”再建に注目「政治家にも見習ってほしい」

高田社長のインタビューをうなずきながら聞いていた坂上は、「とかく会社を守るという大義のもとに隠ぺいなどが当たり前に行われる一方で、高田さんのように責任ある立場に立って自らの手でウミを出すことはなかなかできることじゃない」と強く共感していた。彼のなかでは「政治家の皆さんもちょっと見習ってほしいな」との思いが膨らんだようである。

そんななか、ゲストの黒沢年雄は感想を求められて「美談に扱われてるけど当然ことをしただけ。自分でもそうするだろう」という趣旨を繰り返して「どうも噛み合わないようですね」と坂上のテンションを下げる。坂上としては高田社長の行動力とすっきりしない政界の話題を繋げたかったのだろうが、不完全燃焼に終わり残念そうであった。

画像2枚目は『ジャパネットたかたお知らせ担当 2017年4月26日付Twitter「\プロサッカーチーム運営メンバー募集!/」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今年4月、V・ファーレン長崎の社長に就任した高田明氏(右)(画像は『ジャパネットたかたお知らせ担当 2017年4月26日付Twitter「\プロサッカーチーム運営メンバー募集!/」』のスクリーンショット)

1 2