エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’17 ナルチカ富山公演で“世界一美しいスタバ”体験

“ナルチカ”とはハロプロが「なるだけ近くでライブを体験してもらおう」をテーマに全国のライブハウスで行うイベントである。モーニング娘。’17は今回、8月15日から17日にかけて福井、富山、新潟と北陸でナルチカ公演を開催した。

石田亜佑美が16日、『モーニング娘。’17天気組オフィシャルブログ』にて富山・MAIROでの2公演を終えて「蒸されてましたね 私たちも、ファンの皆さんも。熱気のせいで、水蒸気となった水が会場の天井からポタポタ落ちてくるくらいですよ やばぁー」と暑かったことを振り返った。

それでも朝は爽やかに過ごせたようで、「“世界一美しいスターバックス”と言われている富山環水公園店へ行きました!!」とメンバーとの記念写真を公開している。季節限定の“キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ”は「さわやかだった」という石田。「夜になるとライトアップ?されるみたいで、それも見てみたかった…また富山来よう!」とすっかり気に入ったようである。

富山環水公園店が「世界一美しいスタバ」と評判なのはその外観が一面ガラス張りなこともあるが、何より窓際の席から眺める景色が素晴らしい。特に夕方は運河と水門と夕陽のコントラストが映えて絶景となり、彼女が言うように夜になれば公園がライトアップされるので夜景も楽しめる。店からの風景が「世界一美しい」と呼ばれるのだ。

1 2