エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】=LOVE×ラストアイドル 指原莉乃と秋元康は新たな流れを作れるのか?

指原莉乃は13日、『指原莉乃(345__chan)ツイッター』にて=LOVE初イベントでメンバーの表情をアップしつつそれぞれの印象をつぶやいている。12人のなかで「みんなの推しメン。みんなのお姉さん。わたしも写真保存しながら、みりにゃ~~ってなった。尊い」と評すのが大谷映美里だ。

彼女はアイドルグループ・アキシブprojectのメンバーだったが、昨年の4月17日に卒業した。当時からのファンも多く、初イベント前の8月11日に『=LOVE_official(Equal_LOVE_12)ツイッター』で「みりにゃこと大谷映美里です…今からわくわくしています! また皆様にお会いできるのをとっても楽しみにしています」とツイートしたところ「素直に、みりにゃ可愛いと思ってたから会いたいw」「大地揺るがす可愛さだな…」「あいも変わらず好きです」と多くの反響があった。

=LOVEは9月6日に1stシングル『=LOVE』をリリースしてメジャーデビューすることが決まっており、ラストアイドルは12月まで残ったメンバーによりデビューするという。指原莉乃によりアイドルらしく可愛い雰囲気を感じさせる=LOVEに対して、これから生き残りを賭けたバトルが続くラストアイドルは悲壮感さえある。カラーの違う2グループが年末にかけてアイドル界にどのような刺激を与えてくれるか注目したい。

画像は『=LOVE_official 2017年8月11日付Twitter「【意気込みコメント】みりにゃこと大谷映美里です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2