エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、お昼に『TIF2017』から生中継 「アイドルに全く興味ない」と坂上忍

8月4日に開幕した『TOKYO IDOL FESTIVAL 2017』(TIF2017)でチェアマンを務める指原莉乃が、お昼のバラエティ『バイキング』(フジテレビ系)の終盤に生中継で出演した。お台場で開催される同イベントで最大の野外ステージ・SMILE GARDEN前からスタジオとつながり、アイドルグループ「わーすた」と元アイドリング!!!メンバーによる後継アイドル集団「メンテナンス(Maintenance)」とともに映った。

ステージではすでにパフォーマンスが始まっており、盛り上がる会場の音で掻き消されそうになりながら「坂上さーん! 問題でーす!」と声を張る指原莉乃。「TOKYO IDOL FESTIVALには3日間で何人のアイドルが出演するでしょうか?」と元気に問いかけた。スタジオでは坂上忍が「え~、僕はアイドルに全く興味がないんですよ~」と突き放すが「そう言わずに、のってくださいよ!」とめげずに食い下がる。

坂上は多めに見積もったのだろう「100人!」と力強く答えるが、「残念! 正解は約1000人でーす!」と言われて驚く。坂上ばかりかスタジオが「え~!」「出る方が!?」とどよめいたほどである。

その後、指原が『TIF2017』は8月4日、5日、6日と3日間開催されることを伝え終わると「は~い、ど~も、ありがとうございました~」という坂上の口ぶりに『直撃LIVE グッディ!』のスタジオから安藤優子が「今の坂上さんのテンションはなんなんですか?」と突っ込んだ。

1 2