エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコを“インスタ映え”させる企画 ベストショットが「イッテQとは違う表情」

日本テレビ系土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』で主人公・小林司(錦戸亮)の妻・沙也加(松岡茉優)のマタニティー友達・町田あかりをイモトアヤコが演じている。『【公式】ウチの夫は仕事ができない uchinootto_ntv Instagram』では7月21日からインスタ映えするイモトアヤコを撮るコーナーをスタートしており、8月3日の投稿で「第3回」となった。

「第1回アヤコをプロデュース」は松岡茉優が物思いにふけるようなイモトアヤコを撮影して「松岡茉優先生! 巨匠wwwめっちゃいいですやん!」「一瞬ぱるるに見えた!」「イモトちゃん別人みたい♪ キレイです」と大きな反響があった。7月26日に公開された「第2回プロデュース」作品は司の姉・小林みどり役の江口のりこによるもので、“ウトウトする女優を激写”して「見るたびに可愛くなっていく気がする」という人もいた。

そして8月3日に「第3回プロデュース」作品を公開したところ「美しい系アヤコさんですね!」「今までの3つの中で一番、インスタ映えしてる気がします」とさらに絶賛されている。プロデュースしたマタ友・遠藤智花役の柳生みゆは『柳生みゆ miyu_yagyu Instagram』で「実は後ろの照明が激熱で、めっっちゃくちゃ眩しい中アヤコさんに頑張っていただきました」と裏話を明かしている。そんな彼女に「光の当たり具合が絶妙で美しく撮れてますね みゆちゃんお上手です」「イッテQとは違う表情 ナイス!! カメラマン」とコメントが寄せられた。

『ウチの夫』の“マタ友”4人:左が柳生みゆ(画像は『【公式】ウチの夫は仕事ができない 2017年7月30日付Instagram「マタ友ズ!!」』のスクリーンショット)

1 2