イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、ファーストレディ風の写真に批判の嵐 肌はメイクで黒く?

ドナルド・トランプ大統領の妻メラニア夫人も憧れている故ジョン・F・ケネディ氏の妻だった故ジャクリーン・ケネディ・オナシス夫人。その夫人風のファッションで人気誌の撮影に応じたキム・カーダシアンは大興奮で「娘との一生の思い出として大切にするわ」「夫人を敬愛していたんだもの」とインスタグラムに書き込んでいる。しかし写真を見た人々から「これはいただけない」「どうしてこんなことを?」と批判の声が多くあがってしまった。

このほどキム・カーダシアンと長女ノースちゃんが人気誌『Interview』の表紙を飾るにあたって、キムは憧れの故ジャクリーン・ケネディ・オナシス夫人風のファッションと髪型、メイクで完璧に決めた。産後にずいぶん体重を落としたこともありずいぶん華奢で、品の良い服もこの通り大変よく似合っているのだが、多くのファンは彼女の肌が黒いことに気が付いた

その肌の色は、キムと夫カニエ・ウェストの間に誕生したノースちゃんと同じ。あたかもノースちゃんに合わせるべくダークなメイクを施しているように見え、「肌を黒く塗るのは差別だ」と多くの人々が反発したのだ。また「人気の高かったジャクリーン・ケネディ・オナシスになりきるのは失礼ではないか」という不満を爆発させる人も多く、残念ながら「大変綺麗だ」という称賛の声ばかりではなかった。

1 2