イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ダコタ・ジョンソンもハッキング被害か ヌード写真がリークされる

タイガー・ウッズ、タイガーの元恋人リンゼイ・ボン、女優クリステン・スチュワート、マイリー・サイラスらのヌードが続々とリークする中、今度は俳優ドン・ジョンソンと女優メラニー・グリフィスの娘で官能映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』『フィフティ・シェイズ・ダーカー』でお馴染みの女優ダコタ・ジョンソンのヌード写真までリークし、ネットにアップされてしまった。すでにタイガーら数名のセレブ達は弁護士を雇い訴訟に向け動いているが、ダコタはどう対処する予定なのか。

このほどダコタ・ジョンソンのヌード写真がリークし、「またハッキング事件か」と大騒動になっている。今回リークした写真はダコタひとりのもの、また複数の友人らとトップレスでプールにいる姿のほか女優アディソン・ティムリンとシャワー室にいるものもあったが、ハッキングされた電話がダコタのものなのかアディソンのものなのかなど、詳しいことは不明だという。

ちなみにこれらのリーク画像をアップしているウェブサイトは「どこの誰が運営しているのか」を伏せていることが多いが、リベンジポルノなどを調べる専門家によると「突き止めることは不可能ではない」といい、今回問題となっている写真リークサイトのオーナーについては「フロリダ在住の人物ではないか」という情報もあるとのこと。またリベンジポルノなど「相手の同意を得ずに猥褻画像をネットにアップする行為」を取り締まる法律が整っている州もアメリカには多く、うまく調査が進めばサイト側の責任を問うことも不可能ではなさそうだ。

1 2