イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】オバマ元大統領夫妻の長女、ハーバード大学へ 在校生ざわつく

元アメリカ大統領バラク・オバマ氏の長女マリアさんが、名門ハーバード大学の門をくぐった。今後一緒に学び切磋琢磨していくはずの仲間達は、「オバマ元大統領とミシェル夫人も一緒に来ているのではないか」と考え大興奮、キャンパスではちょっとした騒ぎが起こったという。

このほど2021年に卒業予定の新入生たちが続々とハーバード大学に到着し、その中にはすっかり美しく成長したマリア・オバマさんの姿もあった。この日のマリアさんは一般の学生のように振る舞っていたというが、長く大統領として国に尽くした父を持つだけに学生の多くが「マリアさんがいる!」と気付き驚いたもよう。何人もの学生達が振り返りその様子を見ていたといい、ある人はこうツイートしている。

「私のイトコがハーバード大学に進学したのですが、彼は大学の寮への引越しの日にオバマ夫妻を見たそうですよ。」

ちなみに8年間も大統領の娘として暮らしたマリアさんには、意外に知られていない事実もある。そのいくつかをご紹介しよう。

■運転はシークレットサービスに習った
■姉妹ともにスポーツにも精を出し、共通して取り組んだのはテニスだった
■マリアさんはスペイン語が流暢に話せ、父の訪れたスペイン料理の店で通訳を務めたこともある

1 2