イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリー「私はこれまでずっと自尊心が低かった」

そんなマライアは大変な苦労をし、デビューに至るまでずいぶん大変な思いもしたそうだ。レーベルに送るデモテープは深夜につくり、そのままスタジオの床で寝てしまったことも。また食べ物を買うお金もなく、友人とわずかばかりの食べ物を分け合って我慢したという。しかしマライアは、苦労の甲斐あって音楽業界で大成功。今では周囲も驚くほど勝手だというが、本人に自覚はなく「私? あら、他の人と同じだわ」と語っている。それでも自分を誇りに思う気持ちは確かにあるといい、過去にはこうも述べていた。

「私はね、自分という人間を本当に誇りに思っているの。これからもそう、自分の素であり続けるわ。」

本心はどうであれ、苦労して成功したマライアはやはり立派だ。最近では自慢の高音ボイスが出なくなったのではないか、太り過ぎて美貌も損なったなどと好き放題言われているが、実際にマライアのショーを観た人々からは「やはりすごいスターだと改めて思った」「とても綺麗だった」という声も多くあがっている。

画像は『Mariah Carey 2017年8月22日付Instagram「#VivaLasPaper」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2