イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エマ・ストーン、かつて嫉妬したジェニファー・ローレンス下し“最も稼ぐ女優”に

私生活では女優ジェニファー・ローレンスと友人関係にあるものの、かつては「華々しい活躍をするジェニファーに対して嫉妬心を禁じ得なかった」という同じく女優のエマ・ストーン。「自尊心がボロボロだわ。ジェニファーは素晴らしいし力強い。それに才能だってある。私はもう駄目。もう二度と働けない」―そのように感じて落ち込んだ時期もあるというが、「私達はみんなそれぞれ違う」「チャンスはみんなにあるはず」と自分を奮い立たせていたことを明かしていた。そんなエマが、稼ぐ女優ナンバーワンだったジェニファーを下して“トップの座”についた。

映画『アメイジング・スパイダーマン』シリーズなどヒット映画への出演を経て、ライアン・ゴズリングと共演した『ラ・ラ・ランド』ではアカデミー主演女優賞を獲得したエマ・ストーン。そのエマが過去に羨ましく思っていたというジェニファー・ローレンスを抜き「世界で最も稼ぐ女優になった」と『フォーブス』誌が伝えた。

同誌によると、エマがこの1年で稼いだ収入は2600万ドル。日本円にして軽く28億円を突破しているが、これはやはり『ラ・ラ・ランド』主演による収入が主との見方が濃厚だ。

1 2