イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リアーナの完璧ショットに画像加工疑惑 「親指の爪が…」

毎年バルバドスで開催されるイベント『Crop Over Festival』に、美しく妖艶なメイクと衣装で参加した歌姫リアーナ。彼女がその時の写真をインスタグラムで公開すると「確かに綺麗」と絶賛されたものの、「画像加工を施しているのでは?」という疑惑の声もあがっている。

青く染めた髪、キラキラのアクセサリーや色鮮やかな衣装など、何をとっても完璧に見えたフェス会場のリアーナ。しかしこの写真をよく見ると、ひとつだけ非常に不自然な点がある。それは彼女の右手親指の爪だ。親指の下からはなぜか青い爪がニョッキリと飛び出しており、これに驚いたファンからは、以下のようなコメントが書き込まれている。

「どうして親指の爪が2枚あるの?」
「これはフォトショップね。」
「画像加工の可能性も確かにあるよね、でもリアーナはスゴイ!」

だがどのような理由で妙な爪が写ったのかは不明で、英メディア『Metro』も「原因についてはサッパリ分からない」とのこと。腹部をスッキリ見せようと加工して失敗したのか、指を細く見せようとした際のミスなのか。様々な加工理由が考えられるものの、このような画像ができた原因そのものが不明だという。

1 2