イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ドナルド・トランプ大統領の意外な事実 「潔癖症」ゆえに握手回避策も

■大金持ちの子息
ビジネスで大成功したトランプ大統領は、大変裕福な家庭に生まれている。よってリッチな人生は彼の宿命で、仮に自身のビジネスが成功しなくとも、親の資産・遺産で裕福な人生が送れたはずだという。

■珍語
Twitterが好きで度々書き込みをするものの、時折驚くようなことを書いてしまうトランプ大統領。一度は「否定的なメディアのcovfefeが続いているにもかかわらず」とだけツイートし、そのまましばらく放置。この“covfefe”という意味不明な単語がネットに溢れかえるという珍現象も話題になった。本人は「coverage(報道)」と打とうとして間違えたようだが、騒動勃発は非常に愉快に思ったもよう。「covfefeの意味が分かる人はいるかな。まあ楽しんでくれ」と悪びれもせずにツイートしているが、対応に追われた政府の報道官は記者団に対し「大統領と一部の人間は、何が言いたかったのか理解している」と釈明した。それゆえに「謎の暗号か」と真剣に考えた国民も多かったのだが、ただのスペルミスだったと見て間違いない。

国民を戸惑わせ、怒らせもするトランプ大統領。またその素顔や私生活、美人妻メラニア夫人との結婚生活にも意外な点や謎が多く、彼に関するメディア報道は絶えない。その強烈な性格や非常識な行為・発言の数々を、政治ではなくあくまでも「エンタメ」として楽しんでいる人は多いようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2