イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ダイアナ妃の告白「チャールズ皇太子は結婚5年後から不貞を許されていた」

■ダイアナ妃の秘めた願望
ボディガードの男性とはプラトニックな関係であったものの、彼と一緒になるべく王室から離れたいと夢見たことはあるという。

■チャールズ皇太子の父の影響
皇太子の父エディンバラ公フィリップ王配は、皇太子に対しダイアナ妃との結婚を勧めると同時に“あること”を言っていたという。
「私の義父は、夫にこう言っていたのです。『もしもダイアナとの結婚が上手くいかなければ、5年後にカミラと性的な関係を持っても良い。』」
「そして、5年後にその通りのことが起こったのです。その前にも何かが起きていたのは知っています。でも(不貞を確信したのは)5年目のことでした。」

こちらがイギリスで放映されるのは、8月6日とのこと。母の愛情深さ、温かさ、チャリティの精神を「今こそ皆さんに思い出してほしい」と話すウィリアム王子とヘンリー王子は、このタイミングでの母の秘密暴露にどれほど傷つくことか。遺族の気持ちを考えれば、ダイアナ妃の死と同時にそっと始末すべきテープだったのかのもしれない。

画像は『Lady Diana Foundation 2014年3月5日付Facebook「March 14, 1989」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2