海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】飲酒運転の母親を同乗していた11歳息子が通報(米)

シャノン・ワイルド保安官代理は「大きな事故に繋がっていた可能性もあります。飲酒運転の通報はよく受けますが、同乗していた子供が母親を通報するというケースはこれまでに無かったことです。 時に正しい行いをすることは容易ではなく、まして自分の親を通報することはなかなかできないものです。しかしこの勇気ある少年は、11歳にして善悪をきっちりと理解していました。危険を感じ、助けを求めて我々に通報してくれたことを非常に嬉しく思います」と述べた。

ニコールには自己誓約による保釈が認められ法廷審問は保留となったが、飲酒運転により子供を危険に曝した罪が科せられる可能性もあるようだ。なお現在、少年は祖父母の保護のもとに置かれているという。

画像は『Inside Edition 2017年8月29日付「11-Year-Old Boy Calls 911, Says Mother Is Driving Drunk: Authorities」(Washington County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)